« 沢山、釣れちゃって | トップページ | 腎移植とマスコミ »

2006年11月12日 (日)

昔、イルカは陸に住んでいた

Imgp3702

NYの9/11以後、
アメリカから極端に嫌われ、ブッシュからは目の仇にされている中近東アラブ放送局のweb/ALJAZEERA.NET英語版より、何故か日本のイルカに付いて興味ある一文を発見。

その内容は
10月下旬、和歌山県で漁師に捕まったイルカが一つ多い4個のヒレを有している事を確認した。
この事は元々クジラと同様に陸上で生活していたが後に海洋生活へと変化させた証拠であると信じている云々と。

Imgp3732

進化は単細胞から、湖沼、海へそして陸へ、と教わったはずだが、又海に戻ったの?

ヘー、と云う事は海の方が住み心地が良かったのかなー。

それとも、陸上の方が恐ろしい敵が沢山いたのかな。

天候が変化したせいかな。

でも一体どうやって海に入っていったのだろうか?

古生物学者の意見を是非ともお聞きしたいが。

疑問は尽きない。

|

« 沢山、釣れちゃって | トップページ | 腎移植とマスコミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47604/4159535

この記事へのトラックバック一覧です: 昔、イルカは陸に住んでいた:

« 沢山、釣れちゃって | トップページ | 腎移植とマスコミ »