« 釣り師の痛み | トップページ | 13年かけて世界一周した男 »

2007年10月 6日 (土)

トップガン

Imgp6606

トム、クルーズは確かゲルマンとアイリッシュの血が流れていると思ったけど。

バブル崩壊前の1986年製作のこの映画を再度見たが、
なんとも爽快感の残る、又、現代のハリウッッド映画と違い、cg画像は殆どなく、発音が非常に聞き取りやすく丁寧で、スラグが少なく、とても好感が持てる。

でも、ネイティヴスピーカーが聞いたなら、ちょっと、くどく感ずるかも?

navyの戦闘機、F-14いわゆるtomcatと、KAWASAKIのバイク、通称'ninjya'を颯爽と乗り回すトム、クルーズと、若かりしケリー、マクギリスの乗るポルシェ?の組み合わせがなんともいえない、趣がある。

Imgp6644

その教官がマーベリックに

don't forget no place second position,

そして最後に、今では懐かしいミュジックボックスに25セントを挿入し、

i heard you'll back here again

と、

|

« 釣り師の痛み | トップページ | 13年かけて世界一周した男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47604/8270673

この記事へのトラックバック一覧です: トップガン:

« 釣り師の痛み | トップページ | 13年かけて世界一周した男 »