« 生命科学者の生命観 | トップページ | 一休さんとMDMA »

2008年10月27日 (月)

不適格者

Imgp6439

この男、湯にでも浸かりながら、そろそろ退職後の人生を、鼻歌混じりに能天気に考えているのか、それとも、何れ出版するであろう自画自賛しまくった自叙伝の印税でもにやけながら計算しているのやら。

NY9.11テロ以降、屁理屈をこね回してイラクに戦争を仕掛け、そのぼろを覆い隠す為、低金利政策を取り続けた挙句に、サブプラ問題を勃発させ世界が震えあがっても、あとは知らん、さよならーとまったく気楽なもんである。

後世にも長く政治学、経済学に於いて無能、或いは悪玉としてだけではなく、ヒットラー、金 正日よりもなお醜悪な政治家として語り継がれる事だけは間違いない。

Imgp1129

就任以前よりこの男の適正を問題視するマスコミ報道があった。

アングロサクソンなら子供でも理解している、イスラムに対し決して使用してはならない’十字軍’なる単語を平気で使ってしまい、後ほどアメリカ政府高官が躍起となってイスラム各国を訂正に走り回ったドタバタ劇などは、ある意味で関西の間抜けなお笑いを見るより可笑しかった。

nuclearをnuke-you-larと発音してしまう悪癖なのか、言語能力に支障があるのか分からないが、事前に発音が記載されたカンニングペーパーがwebsiteになぜか流れてしまい、中高生にも失笑を買うなど、話題性には事欠かないが無知、無教養に加え、極右に近い短絡的思考回路を併せ持つ政治家でもあった。

不可抗力、偶然ならまだしも、何年も前からノーベル経済学賞受賞者のクルーグマン教授、スティグリッジ教授らからも爆弾を抱えたマネーゲームとも揶揄されたその手法に何度も警告を受けていたにも拘わらずである。

Imgp1125

政治家の最低限の役目は簡単にして明瞭、戦争を起こさない事、そして経済危機を起こさない事である。

あまりにも初歩的ミスにより、世界経済を奈落の底に突き落としてしまったせめてもの罪滅ぼしとして、就任期間中の報酬くらい返却すべきだと思うが如何ですかねー、

ブッシュさーん!!

|

« 生命科学者の生命観 | トップページ | 一休さんとMDMA »

コメント

今日はお忙しいところありがとうございました。
ブログ拝見させていただきました。
写真がきれいなのと 思いのたけを文章にして表現されることができて いいですね!
すばらしい これからの人生の楽しみ方ですね?
私も2年後に 真似をします。
変わった患者さんがきたら 写真とっておきます。     od

投稿: od | 2008年10月29日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47604/24792181

この記事へのトラックバック一覧です: 不適格者:

« 生命科学者の生命観 | トップページ | 一休さんとMDMA »