« エリモの白い腰巻 | トップページ | エリモの新魚種 »

2008年11月24日 (月)

エリモのもぐり

Imgp1244

パンチパーマでがっちりした体形、一見、度胸の据わった男で、ヤクザさんも近づき難い風貌の持ち主は漁師兼、潜水士を生業とする方で、’もぐり’と呼ばれていた。

おおよそ20年以上前か、焼酎を飲んでいると、ある恐ろしい重大な事件を怯えながら告白した。

時化の後の濁りで50cm先の視界は効かない、薄暗い港内の長い海藻がゆらゆらしている海中で作業をしている時の事であったそうで、見かけとは正反対で小心者の寝言の様な言いぐさであった(笑)。

すでに時効は成立しているが、気の弱い方は以下ご遠慮を。
.
.
俺のほとんど手の届きそうな目の前に、

海藻の中からゆっくりと黒いものが、

やがてそれが、髪の毛らしい事は何となく分かったが、

その、ゆらゆらしている髪の毛の中から、

今度は、まったく予期せぬ斜め上から、
 
自分の顔のほぼ真正面に、..のそーっと、静かに現れた!
.

薄目を開けた女性の白い無表情のお顔が...、(爆笑)!!

|

« エリモの白い腰巻 | トップページ | エリモの新魚種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47604/25620057

この記事へのトラックバック一覧です: エリモのもぐり:

« エリモの白い腰巻 | トップページ | エリモの新魚種 »