« 作家と政治家 | トップページ | 村上春樹の受賞スピーチより »

2009年2月18日 (水)

サクラマス大漁!!

Imgp2450

2月18日、前日の千歳空港は大雪で欠航便が相次ぐ中、気楽に白老沖で2度目のサクラマス釣りを楽しむ。
今度は西風が強く、白波がたつ中、ヴァージョンアップした毛鉤に、少し姑息的な細工を施し再度、挑戦する。

結果、9時頃には制限の10匹を達成する。

2キロ以上の大物も5-6本混じり、飽きる事はなかったが、寒風で手足の指先の感覚は麻痺する中、600号のバケを最後まで振り続けるスタミナと、根性を要する釣りでもあった。

帰港後しばし、骨っぽい船長と釣り談義をする。

結論、
「お前は釣りは下手だが仕掛けが素晴らしい、今度、俺にも持ってこい!」との、お達し(笑)!!

Imgp2121

真冬の釣行で心底冷え切った体には、露天風呂と暖かいラーメンは北海道人の特権でもある。
乳酸をたっぷり溜め込んだ上腕2頭筋は硬直、お箸を持つ手は振るえ、お顔の神経は麻痺、鼻水の滴下したドンブリのたれは、恥ずかしながら一滴も残っていなかったのであります(爆笑)。

|

« 作家と政治家 | トップページ | 村上春樹の受賞スピーチより »

コメント

北海道選出の名前を出すのも恥ずかしい政治家のニュースが毎日のように報道されていました。
今度の選挙では熟慮して投票しなければなりませんね。
それにしても毎度良い釣果に恵まれています。
やはり実力が出てしまうのでしよう。(爆)
仮に船頭が言うように、良い仕掛けだとしてもそれも釣り人の実力の範疇だと思います。

投稿: 北遊人 | 2009年2月18日 (水) 22時14分

おめでとうございます。
私も懲りずに 明日 出撃です。
仕掛け 下さい!!! (笑)

投稿: しんちゃんファミリー | 2009年2月18日 (水) 22時34分

コメント有難うございます。
仕掛けではなく、腕が良いからです(爆笑)!

あの船長は時々、釣り客を無視して真剣に釣りをしちゃっています。

今度、船長にこっそりナイフでハリスに傷を付けて渡します。

で、獲り逃がした時の言葉も今から考えています。

ドジ、マヌケ、Mファックカー等々、

如何でしょうか、敵討ちです。(爆笑)

投稿: 与作 | 2009年2月20日 (金) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47604/28191025

この記事へのトラックバック一覧です: サクラマス大漁!!:

« 作家と政治家 | トップページ | 村上春樹の受賞スピーチより »