« 三流国家の卑しい検察 | トップページ | 何でも見てやろう »

2009年4月 9日 (木)

上原、ヤッター!

Cairnspaihiahamilton_217

その昔、かみさんを連れ、アトランタ経由、DL852便でボルチモアに行き、Renaissance Harborplace Hotelで数日過ごしたが大西洋に面した港のとってもきれいな町で大リーグ、ボルチモアオリオールズの球場も近くにあった。

ラテン、東洋、黒人系の少ない清楚な都市といった印象がある。

寿司が美味しく、大西洋産のカキ、ウニもいける所であった。
そのウニの殻を見せてもらったが、北海道のムラサキウニと同じ様に見えたが、倍以上の大きさには驚いた。
余談だが、カキは厚岸、ウニはエリモのバフンウニのほうが数段旨いのは云うまでもない(笑)。

コンベンション前日、港近くのシーフードレストランで茹であがったばかりのムール貝を肴にビールをグイグイ飲んでいると、毎年お会いする懐かしい知人が何人かいたので、挨拶すると陽気な返礼をいただくが’よく喰い、よく喋る’とはアメリカンの為にあるのかも(笑)。

Imgp07661

今日、そのボルチモアで行われた、オリオールズに入団した上原が対ニューヨーク、ヤンキース戦で初先発し、すごいプレッシャーの中で見事な勝利投手となった。

オリオールズのライト側スタンドは建物があり、サンフランシスコジャイアンツ球場のライト側スタンド裏は海に面して造られており、大雑把ながらも個性的な球場が多い。

はたして弱小球団で、10勝以上いけるか!

|

« 三流国家の卑しい検察 | トップページ | 何でも見てやろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47604/29042752

この記事へのトラックバック一覧です: 上原、ヤッター!:

« 三流国家の卑しい検察 | トップページ | 何でも見てやろう »